タスクの作成
タスクを追加するには、左メニュー「タスク管理」の中にある「+」ボタンをクリックします。

固定フィールドについて
固定フィールドはカスタムひな型とは別に用意されている、カスタム不可能なフィールドです。タスクの固定フィールドには以下の項目があります
- タイトル
- タスクのタイトルを入力します。わかりやすいタイトルを心がけて下さい
- 担当者
- タスクを担当するスタッフを指定します。複数名指定可能です
- タスクステータス
- タスクの状態を選択します。状態は任意に追加可能です。色分けも可能です
- カテゴリ
- タスクステータスと同様です。必要に応じてステータスとカテゴリを使い分けて下さい
- 案件番号
- 案件に紐づいたタスクの場合、ここで関連する案件を指定します。案件は1種類しか指定出来ません。複数にまたがるタスクは同じタスクを追加して対応して下さい
- 時刻
- タスクの締め日を指定できます。時点や期間といった入力が可能です。不要な場合は「締め日を指定しない」にチェックを入れます
時刻はカレンダーと連動
タスクの締め日を指定すると、カレンダー上に当該タスクが表示されるため視認しやすくなります。
定型文の作成と使用
「定型文」を作っておくと、繰り返し利用ができる文章を記録しておくことができます。例えば電話メモのように、頻繁に繰り返し使用するようなセンテンスにご利用いただけます。
- 定型文新規作成をクリック
- タイトルと定型文を入力
- 保存をクリック

作成された定型文は定型文一覧に表示されます。一覧にはタイトルのみが表示されるため、明瞭なタイトルを設定してください。
定型文はクリックするとクリップボードにコピーされます。コピーし、任意の箇所に貼り付けてご利用ください
- 使いたい定型文のボタンをクリック
- 「クリップボードにコピーしました」のメッセージが表示される
- 貼り付けたい箇所を選んで右クリックー>貼り付け
定型文は皆で使える
社内のスタッフ全員が同じテンプレートを使用できます。むやみに増やすのではなく全員にとって有益な定型文を厳選して登録しましょう